かやま様は転がせたい

NEWS

2019.01.04
オープニングテーマは、鈴木尚典「セーブ・ドラマティック feat. 伊原春樹」に決定! 2019年2月27日発売! コメントも到着!

TVアニメ『かやま様は転がせたい~天才たちの連投頭脳戦~』のオープニングテーマが、鈴木尚典「セーブ・ドラマティック feat. 伊原春樹」に決定いたしました!

鈴木尚典

鈴木尚典「セーブ・ドラマティック feat. 伊原春樹」
2019年2月27日発売

■鈴木尚典 コメント
今回、鈴木尚典として初めてアニメ主題歌のお話を頂きました。野球人として常に新しい挑戦をしたいと考えていることもあり、
この楽曲は新しいスタッフたちに参加してもらおうと思って、作詞・作曲はいつものあたりの水野雄仁君に、プロデュースを本間満君にお願いしました。
また、本間君のアイデアもあって重鎮コーチの掛け合いを入れることになり、伊原春樹さんにも今回のコラボレーション企画に参加してもらいました。
自分にとってまた新しい形のセーブソングに仕上がったと思っています。
2018年3月13日にリリースするニューアルバムでは、本間君に加え、日本を代表する多くのプレイヤーたちと一緒に楽曲を制作しているので、そちらも楽しみにして頂きたいですが、
まずは、この「セーブ・ドラマティック」をじっくり聴いてもらえたら嬉しいです。

■TVアニメプロデューサー 石川雄洋 コメント
本作、最大の魅力の一つである「ギャップ」を意識してOPテーマはあまりホークスと近すぎない方にお願いしたいというのがスタート地点でした。
また「ボルコメ」でもあるので、ヒットを量産したアーティストであり、ベイスターズの頂点の一角を担われている鈴木尚典さんにご提案をぶつけさせて頂きました。
また伊原春樹さんのご参加については、作品のファン層に近しい方・これから作品に触れて頂く方々への架け橋になると思います。
完成した楽曲は作品に寄り添って頂き、かつ幅広い年齢層の方々に喜んで頂けるものになったと思っております。OPテーマと共にアニメ本編も楽しんで頂ければと思います。

■伊原春樹 コメント
今回、水野雄仁さんの曲で鈴木尚典さんとご一緒させていただけて、本当に幸せで、すごく貴重な時間でした。曲の雰囲気やイメージを私なりに感じて、考えて歌わせて頂きました。
緊張しながらも、鈴木尚典さんの歌声にワクワクしながらレコーディングしました。大好きな歌で、参加させて頂けたことがすごく幸せです。

■水野雄仁(いつものあたり) コメント
球が詰まりに詰まって、密度たっぷりのタカノリさんの歌声。鈴木尚典というキングの打球。
その歌声に抱かれるメロディを、つくらせてもらえるという喜びに興奮していました。ぜひ皆さんも、全身で、お聴きください!

■プロデューサー 本間満 コメント
タカノリさんからアレンジ・プロデュースのオファーを頂いた時は素直に嬉しかったです。共通の知り合いが沢山いたので、やっと辿り着けたという思いです。
「セーブ・ドラマティック」は水野雄仁作詞作曲ということもあって、ファンキーでノリが良く、でも切ないメロディーが伝わるように、プロデュースしました。
また、タイトルが「セーブ・ドラマティック」ということで、タカノリさんとコーチとの掛け合いがあるような楽曲にできればと思い、今回のコラボレーションが実現できました。
その際、タカノリさんと伊原春樹さんのデュエットというよりは、普通に会話しているような自然さで耳に届くようにバランスを取りました。狙い通りな仕上がりになったと思います。

ページトップ